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Unityで外部ファイル(.txt)の読み込み方法

今回は外部ファイル(.txt)を読み込む方法を書いていきます。
この外部ファイルを読みこむ方法は、ノベル系のゲームを作るうえでとても重要になってきます。

もし外部ファイルに頼らない場合、ソースコードに直書きというエラー待ったなしなので、絶対に外部ファイルから読み込んだ方がいいです。

前提条件

・Resourcesフォルダにtxtファイルが保存されていること
・各行毎に番号を割り振っており、それをkeyとして使用していること

例)txtファイル内
1,テスト
2,これらが
3,読み込まれる

結果

この関数の返り値は、改行で切り離された行が出てきます。

Dictionary
・int : keyとして使用
・string : 本文を保持

もし空行があった場合もエラー処理はしてあるので、大丈夫なはず・・・

2019/1/8 ページ修正