TomoGのごちゃまぜ倉庫

【内職・在宅・副業向き】PC(ネット)だけでお金を稼ぐ方法 まとめ

f:id:TomoG:20190116193543j:plain

どれだけの綺麗事も相当なお金持ち出ない限り、お金が無ければ生きてはいけません。そのため、本記事ではPCやネットだけでお金を稼ぐ方法を自分が思いつく限りまとめてみました。PCやネットだけなのでほぼ在宅の仕事となっています。

 

また副業を始めたいという方にも、これらの方法は副業にもなるのでオススメとなっています。

これらは全て私の個人的な意見かつ、各方法のとても稼ぐ人を度外視した評価です。それは予めご了承ください。

方法の評価基準

PC・ネットだけでお金を稼ぐ方法をまとめるに当たり、その評価基準を以下のようにまとめたいと思います。これらの評価項目を☆の5段階評価で決めています。☆が多ければ評価がよくなります。

人によって稼ぎたい理由は異なると思います。在宅ワークであったり副業であったり。なので、稼ぐ理由によっても、どの評価を重視するか異なってくると思います。

稼ぐ量

これは、お金を稼ぐ時に一番重要になる貰えるお金の多さです。これが高ければそれだけ稼ぐ量は多いということになります。

しかし注意して頂きたいのは、これはあくまでも平均を主に評価の主軸においているため、どの方法でも稼いで大金持ちになっている人もいます。

なので、この評価が低い=稼げないというわけではないのでご注意ください。

稼ぎやすさ

これは、お金を稼ぐために、どれだけ稼ぎやすいかの評価です。これが高ければ、手軽にかつ早くお金を稼ぐことができます。

この稼ぎやすいというのは、稼ぐための知識やスキルが得やすいか、稼ぐまでに時間はかかるのか等も考慮にいれています。

確実さ

これはお金が確実に得られるかの評価です。これが高ければ、確実にお金を稼ぐことができます。

主に自分が行動したらお金が成果として返ってくるか等を基準に評価しました。なので、これが高いというのはそれほど稼ぐ人と稼げない人とでは激しく差がでることを意味します。

なので、この評価も注意してご覧ください。

お金を稼ぐ方法

アフィリエイト

f:id:TomoG:20190116214225p:plain

これはブログやホームページを作ってそこにアフィリエイトを貼る方法です。

この方法は有名ブロガーさんがかなり詳しく書いてくださっているので、詳細は割愛させて頂きますが、PCとネットがあれば無料で始められるため、とても始めやすい副業や内職としてのお金の稼ぎ方だと思います。

なので、この方法は副業で始める方も多いので、PCで副業をしたいなという方には是非オススメの方法となっています。

 

この方法でオススメなのは

・ブログ・ホームページサービス

はてなブログ

理由としては、無料かつ、がっつりカスタマイズできるからです。

本気でやるならWordPressとよく聞きますが、最初からあまりリスクをかけたくない派なので、私ははてなブログをオススメします。

 

ASP(アフィリエイトのためにはほぼ必須)

A8.net(A8.netの申し込みページはこちら )

 ASPの最大手です。ここに登録すると基本的なアフィリエイトはできます。

 

➡もしもアフィリエイト(もしもアフィリエイトの申し込みはこちら)

こちらの方が、広告として貼りやすいものが多いと感じます。なので、こちらも申し込んでおいて損はないかと思います。

稼ぐ量:☆☆☆☆☆

参考記事

www.nenshuu.net

参考記事より平均報酬額は3000円超えという結果がでてきますが、稼げる人はしっかりと稼げているようです。

そして、稼いでいる人は月に100万超えているので、稼ぐ量といえば大きい部類に入るのではないかと思います。

そのため、稼ぐ量の評価はこのようになっています。

稼ぎやすさ:☆☆

理由としては2点あります。

 

まず1点目として、利益を上げられるようになるまでの期間がとても長いことです。開始何か月かで利益を出す人はいますが、ほとんどの場合利益を上げることはできません。

 

2点目として、ブログやホームページを作るうえで知識やスキルなんていらないというわけではありません。

必須なのは、文章力などのスキルだけでなく、SEOの知識も必要になってきます。そのためブロガーやライターにも知識やスキルは必須になっています。稼ぐためには少しPCの知識もあったほうがいいかもしれません。

 

これらの理由からこの評価にしました。

確実さ:☆☆☆

参考記事で報酬がほとんどない人は約50%という結果が出ています。ではなぜ、この評価にしたのか。

それは、手抜きな記事等は除いて、長い年月をかければある程度のアクセス数はあり、少しは稼げるようになるからです。

しかし、その分多くの人がやっていることでもあります。お金を稼ぐのにPCとネットさえあれば稼ぐことのできる方法なので、参入のハードルはとても低いものになっています。

なので、少し稼げるようになったといってもそれが安定的に稼げるかどうかというのは、その人のヤル気やスキル、努力で異なってきます。

これらのことから、時間をかければ、全くお金を稼げないとは言えないが、PCがあれば稼げるという参入のハードルの低さから多くの人がやっているという理由から、この評価になっています。

YouTube

f:id:TomoG:20190116221001p:plain

皆さんご存じのYouTubeで、お金を稼ぐことができるというのは大半の人が知っていると思います。YouTuberという言葉も今では知らない人の方が少ないでしょう。

PCでお金を稼ぐ!といった場合、このYouTuberが真っ先に思い浮かんだ人もいるのではないでしょうか。そんなYouTubeでお金を稼ぐことに関してみていきたいと思います。

稼ぐ量:☆☆☆☆

参考記事

kyuryobank.com

YouTubeの稼ぐ量については参考記事の通り100万円を軽く超えています。ではなぜこの評価なのか。

その理由はYouTuberのほとんどは事務所に所属している場合が多く、個人でやっている方で多く稼いでいる人は少ないです。

そのため、1人分ということを考えると、やはり稼ぐ金額は少なくなるのではないでしょうか。そう考えると、個人でやる時の金額を想定し、この評価にしました。

稼ぎやすさ:☆☆

稼ぎやすさは少し低めです。これには2点理由があります。

まず1点目は動画撮影の壁です。ビデオカメラで撮ったものを投稿するなら、顔出しの有無や明かりの調整、そして物品の購入等のハードルがあります。PC内で済むゲーム実況等を行おうとすると、高性能なPCやキャプチャーボードが必要になってきます。

 

2点目といて、動画が撮れても、次に待っているのは動画編集です。これは知識やセンスがないと面白く作れません。それらの知識やスキルを習得するにも多くの動画を作って磨いていかないといけません。

 

これらの理由から評価は低めになっています。

確実さ:☆☆☆

こちらもアフィリエイトと同じで、長い年月をやればその分チャンネル登録者数も増え、視聴回数も増えていきます。そのため、ブログよりも継続日数が顕著にでます。

しかし、今はVTuber等で、自分で動画を投稿する人も増えてきたため、かなり激しい競争になると同時に、YouTubeという1サービスに依存しているため、YouTubeが終わった時等を考えると、そこまでの確実性はないと判断し、この評価になっています。

自作物販売

f:id:TomoG:20190116222458j:plain

これは自分で作ったものを販売するという方法です。この方法では自分の知識やスキルが必須となり、知識やスキルに応じて作るものも全く異なってきます。

 

またこれは今までのPCでお金を稼ぐとは少し違い、PCを使ってお金を稼ぐやり方です。つまりPCで物品を作ったり、PC外で物品を作り、そしてPCでそれを販売してお金を稼ぐという方法です。

 

・ゲーム開発

Google PlayストアやApple Storeに登録

 

・3DCG

➡各種販売サイトで販売

 

・同人誌・絵

➡各種販売サイトで販売

有名どころはBOOTH(ここから飛べます)

 

・動画(販売目的)

➡販売サイトで販売

Vimeoというサイトが有名です(ここから飛べます)

稼ぐ量:☆☆

こちらは、有名な人になれば多く稼げると思いますが、稼げるようになるとスカウトされると思います。なので、PC・ネットだけで稼ぐ、しかも在宅のPCだけで稼ぐに絞ったら、やはり稼ぐ量としては少なくなるかと思います。なのでこの評価になっています。

 

余談ですが、もしスカウトを視野に入れて自作物販売を行うならポートフォリオを作成しておくとスカウトされやすいようです。

careerhack.en-japan.com

肝心のポートフォリオですが、様々なポートフォリオサービスが無料であるので、それらのサービスを活用してポートフォリオを作ってみるのもいいと思います。

以下は無料ポートフォリオ作成サービスです

稼ぎやすさ:☆

やはり、これは自作物を作るに当たり専門的な知識・スキルが必要になってきます。このスキルを習得していたとしても、買い手の購買意識を沸かせる者を作ることが出来なければなりません。

または、知識やスキルがない場合は、それらの習得から始まります。その習得はどこかの学習塾にいくのか、それとも独学でやるのかに問わず、膨大な時間がかかります。

これらが理由となり、評価は低くなっています。

確実さ:☆

これは、作った者が必ず売れるとは限らないからです。もし、どれだけ自分が努力して作ってきたものでも売れなければ意味がありません。

この売れるか売れないかは誰にも分からず、ほぼ賭けのようなものになります。そのため、確実なものがないため、この評価になっています。

ポイントサイト

f:id:TomoG:20190117142729p:plain

次にポイントサイトというお金を稼ぐ方法をご紹介します。

ポイントサイトは、その名の通り何かすることでポイントを取得する、そしてそのポイントをお金に変えることで稼ぐというやり方です。

この方法はPCで稼ぐことができますが、ほとんどの場合スマホでやったほうが手軽かと思います。

 

大手のポイントサイトにはmoppyというサイトがあります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

1ポイント=1円という簡単で分かりやすいので、私的に使いやすいと思っています。

稼ぐ量:☆

上記のmoppyバナーにも書かれているとおり、副業またはお小遣い稼ぎがメインとなってきます。

xn--n8jl9xjhod6862aht2d.net

そして、上記の参考記事に書かれているように、稼げる量は基本的は数千円程度だと思ってください。

なので、この評価の低さになっています。

しかし、この方法だけは「稼げないからやらない方がいい」とはならないので、他の評価項目をご参照ください。

稼ぎやすさ:☆☆☆☆☆

ポイントサイトはとても稼ぎやすい方法です。なぜなら、自分の操作がポイントとなってお金になります。その操作とはアンケートであったり、何かの申し込みの際には、ポイントサイトから使う等、ポイントサイトにあまり時間を割かなくていいのです。

 そのため稼ぎやすさはこの評価になっています。

確実さ:☆☆☆☆☆

今までの方法とポイントサイトで稼ぐ方法と異なるのは、自分の操作が全てそのままポイトつまりお金になるということです。

なので、自分が操作しなければお金は発生しないし、操作すればお金は発生します。そのため、ほぼ不確実なことはありません。強いて言うならポイント取得の条件がどうかの話です。

そのため、ほぼ不確実なことはないので、この評価になっています。

クラウドソーシング

f:id:TomoG:20190117144741p:plain

この方法はフリーランスにとって、ほぼ必須のようなものなので使っている人は多いかと思います。

このクラウドソーシングはほとんどの場合PCだけでお金を稼げるジャンルが多く、例えばシステム開発であったり、Webデザインであったり、記事執筆であったりとPCだけで作業できお金を稼ぐことができます。

 

そもそもクラウドソーシングとはどういう意味かというと

クラウドソーシングは、比較的オープンな人的ネットワークに仕事や課題を「発注」「募集」「問い掛け」することで、適切なレベルの知的労働力(コンテンツや知恵)を相対的に安い価格で調達する方法として注目されています。

出典:クラウドソーシングとは - コトバンク

となっています。

このクラウドソーシングはフリーランスから副業程度で稼ぐ等様々な使い方ができます。

有名なクラウドソーシングのサービス言えば

クラウドワークス

 ・ランサーズ

www.lancers.jp

またクラウドソーシング使っていて必要になるソフトとしてChatWorkが挙げられます。クラウドソーシングを活用するときは是非ChatWorkのアカウントを作っておくことをオススメします。

稼ぐ量:☆☆☆

参考記事

news.careerconnection.jp

これは受注する案件にもよりますが、上記の参考記事にある通りあまり稼げないことの方が多いです。しかし、これは努力次第ではそれなりには稼いでいけるため、この評価にしています。

副業として考えている場合は、自分が一体どれだけの時間を、このクラウドソーシングにかけられるかを考えると、得られる金額の量も逆算できます。

稼ぎやすさ:☆☆☆

参考記事にも書かれていますが、やはり今までの方法とは違いクラウドソーシングは仕事感が出てきます。そのためお金を得るために掛ける時間が長くなることもあります。なので、副業として短時間にでやるには案件が少ない場合があります。

また、専門知識の有無によっても稼ぎやすさは変わってくるので、何とも言えないというのが正直なところです。

しかし、他の方法と相対的に見た時、お金を稼ぐまでの時間は受注した時に決める(基本的に納品またはマイルストーン払い)ので、稼ぐまでに比較的時間はかかりません。

 

これらの理由から稼ぎやすさはこの評価にしています。

確実さ:☆☆☆☆☆

このクラウドソーシングは先ほどのポイントサイト同様で、自分が受注した案件をやることで仕事を得ているので、詐欺にあわない限り確実に報酬はあります。

他の方法は基本的に稼げるか分からない、もしくは稼げるまでに時間がかかるかもしれないといった不確定要素が多かったですが、この方法とポイントサイトの方法だけは確実に報酬があるので、この評価にしています。

 

詐欺に対する参考

crowdworks.jp

余談

さてPC・ネットだけでお金を稼ぐ方法をまとめてきました。ほぼ全ての仕事がPCだけで稼げるため在宅ワークとなっています。

 

よくこの中で一番稼げるのは?というのを見ますが、私は人それぞれだと思います。どれが自分にとって一番合っているか分からない状態で、この方法は稼げないからやらないっていうのはもったいないと思います。

 

また、どれか1つの方法で稼ぐ!と変に決めつけず、自分のできる範囲でこれらの方法を使っていけばいいと思います。1つで稼ぐのが難しければ複数の副業を兼用して足りない分を補う。そんな使い方が一番いいんじゃないかと思います。


今回の記事は以上となります。お疲れ様でした。

どうでもいいけど今回の記事のサムネの画像まさかのフリー素材なんです。

pixabay.com

2019/01/19 ページ修正

2019/01/28 ページ修正

2019/02/14 ページ全体を大幅修正

2019/04/16 情報追加