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Unity 拡張メソッドの使い方

今回は拡張メソッドについてメモ書きしていきます

■そもそも拡張メソッドとは

公式
unity3d.com

参考サイト
tsubakit1.hateblo.jp

自分の解釈として、既存のクラスに新しいメソッド(関数)を作りたいときに使用する方法

どちらかというとクラス拡張に近いと感じています。

■拡張メソッドの作り方

と書くと拡張したいクラスにAddethodが追加されます。

引数を用いたい場合も同様

とするとAddMethod(int)として使用できます


■少し使いにくい部分


というものを作ったとき

となっている。
なので、PlayerPrefsのようにインスタンス(定義を覚えていないのであやふや)を使わないようなクラスは
拡張メソッドとして使うのには向いていないと思います。

もしインスタンス無しでも使えるなら、やり方を教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


2019/1/13 ページ修正